人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の嫁入り道具

母が風呂掃除をしていた
その度に何故か申し訳ない気持ちでいっぱになる
こんなことを何十年としてきた母の人生
幸せだったのかな
自分のことより家族のこと
いつもそう生きてきたんだろうな

いつだったか
母が嫁入り道具に持って来た洋食器を
こんなのいらいないと捨ててしまった事があった
先日デパートでその食器が売られていた
一緒にいた母が
「これお母さんが独身の頃、月賦で集めてたやつ…お前に捨てられちゃった…」
一言母がつぶやいた
申し訳ない気持ちでいっぱいになった
あの時は母の気持ちなんてひとつも考えてなくて
ただ自分の都合でいらないからと捨ててしまった
母には思い入れのあった食器だったのに…
本当に悪かったな…と反省した

母のあの食器を
私がまた買い直してみようか‥・

母の嫁入り道具_f0221252_09204478.png


もしこの先母がいなくなってしまっても
その食器を見るたびに
母の存在を感じられるように…016.gif



by emin-ki | 2016-03-22 23:44 | 日常の事

韓国の日常


by yejoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31